専門著書のご案内

■診療時間
  午前9時~12時
  午後2時~7時

■休診日

  日曜・祭日
  臨時休診日は受付窓口に
  掲示します。
※緊急患者は、診療時間、休診日に関わらず、日直あるいは宿直の歯科医師が診療いたします。

■ご連絡

診療時間内:048-771-0110
診療時間外:048-773-6079

 

診療案内

 

 ●診療科目

歯科一般・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

 ●診療時間

午前9時~12時  午後2時~7時
緊急患者は、上記の時間に関係なく、夜間、休診日でも日直あるいは宿直の歯科医師が診療い たします。

 ●休診日

日曜、祭日
その他に臨時休診日もありますのでご注意くださ い。臨時休診日は受付の窓口に提示いたします。

 ●健康保険証

初診の場合は保険証を提出していただきますが、現在通院中の患者さんでも、月の最初の来院の際には必ず保険証をご持参ください。

 ●電話連絡

電話によるクリニックへのご連絡は、下記の番号へお願いします。
診療時間内        048-771-0110(代)
診療時間外・ 休診日  048-773-6079

 ●入 院

口腔外科の手術などで入院が必要な患者さんには、入院設備があります。給食もいたします。

 ●診断書、証明書

診断書や各種証明書等の発行をご希望の方は、「受付」の窓口へお申し出ください。

 ●領収書

医療費をお支払いになったときには必ず領収書をお受け取りください。領収書の再発行は事務処理上不可能な場合もありますから、領収書は大切にご保存ください。

 

診療時間の予約について

 診療時間を予約制にする目的は、満足な医療を行うために必要な時間を十分に確保することです。したがって予約時間はその患者さんのためにとってある時間ですので、予約の取り消しはなるべくし
ないでください。
  また予約時間は厳守してください。
  なお、診療内容によっては、前の患者さんの診療時間がのびて次の患者さんを多少お待たせすることがありますが、ご理解とご協力をお願いします。

 診療終了後は、担当医と相談の上、診療室で次の診療予約をおとりください。そしてお帰りの際は診療予約日時を記入した「予約票」を受付でお受け取りください。
 ご来院の際は、予約時間の10分前までに診察券と予約票を「受付」の窓口へお出しください。

 予約は電話でも受け付けますが、間違いを防ぐためにできるだけ窓口で予約し、予約票をお受け取りください。

 

担当医について

 当クリニックでは、同一の患者さんを常に同一の歯科医師が治療するわけではなく、ご来院の都度治療する歯科医師が変わることがしばしばあります。それは次のような理由によります。

  1. 歯科治療にはいろいろな分野があり、各分野ごとに十分な専門的能力を持った歯科医師が治療することが理想的です。そのためには、診療内容によって担当する歯科医師が変わることになります。
  2. 一人の患者さんを何人かの歯科医師が交替で治療していると、歯科医師同士がお互いの診療行為を相互に監視し合うことができます。それによって、間違いのない、高いレベルの診療が可能になります。

 各歯科医師が行う診療内容はその都度カルテにくわしく記載されますし、また必要に応じて歯科医師同士が直接連絡を取り合いますので、診療のつながりがなくなることは絶対にありません。

 

▲このページのトップへ